2019年10月24日木曜日

京樽 アトレ亀戸店 ~ 玉子が決めてのちらし寿司 ~

JR亀戸駅直結の駅ビル「アトレ亀戸」。
その地下1階の食料品街にあるのが「京樽 アトレ亀戸店」です。
こちらは同系列のすし三崎港との合体店舗となります。

今回は「錦ちらし」(税込 638円) を購入しました。


量としてはかなりおとなしめですので、
夜も遅いし軽く食べたい!というときには最適です。

お味の方ですが、全体的にかなりの美味と言えます。
酢飯と錦糸卵の相性が良いのが最大の特徴で、
シイタケも味がしみていてなかなかのものがあります。
レンコンも酢が効いていてご飯にあいます。

具材はおとなしめですが、海老と栗は存在感を発揮しています。
最後にデザート風に栗を食べるのが楽しみになります。

京樽と言えば「茶きん」なので、やはり玉子にこだわりあり!
と言った印象があります。

ただ、量的には少な目なのでコスパ的には微妙。
個人的には軽い夕食にお勧めの一品となります。

京樽 アトレ亀戸店寿司 / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿