2019年10月11日金曜日

がんも亭 別館 ~ ビジネス街で上品なランチを楽しむ ~

本日は日本橋へとやって参りました。
ビジネス街に近いエリアだけあって、ランチタイムはどこも混雑。
そんな中、三越の裏手のちょっと地味な場所にある
「がんも亭 別館」でお昼を頂くことに致します。




お洒落な雰囲気のお店だけあり、お客さんは女性ばかり。
若干の気後れはありましたが入店、
「がんも亭御膳」(1.000円) をオーダー致します。

こちらの内容ですが、メバルの煮付け、カツオ・ハマチの刺身、豚の天ぷら、
自家製おぼろ豆腐となっています。






 見た目も上品ですが、味付けも上品ですね。
特にメバルの煮付けは絶妙な味加減で良かったです。
また、おぼろ豆腐はさっぱりとはしているものの、
豆腐本来の味がでており感動モノと言っても良いかも?

がっつり食べたい男性諸氏には量的には物足りないかもしれませんが、
落ち着いた気分で良質なランチが頂けるのはありがたい限りですね。

がんも亭 別館魚介・海鮮料理 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿