2019年10月7日月曜日

ピッツェリア カント デッラ テッラ ~ 本八幡で本格的なピザを! ~

本日は本八幡へやって参りました。
葛飾八幡宮へ参拝のためですが、まずは地元でランチを頂きます。

今回は本八幡駅から徒歩5分程度の場所にある
PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)
へお邪魔しました。

(ピッツェリア カント デッラ テッラ)














(カジュアルな雰囲気の店内)
























ナポリで2年間修行したオーナーのお店とのことで、
期待が高まります。

今回はPranzo Aから フンギ エ コットをオーダー致します。

(ランチメニュー)




















まずはサラダ。
味的にも彩的にも秀逸と言えますね。
この辺りにお店のこだわりというものを感じます。

(サラダ)



















20分程待ってピッツァの到着です。
なるほど色々なフンギ (きのこ)が乗っています。
これが本格的でもちもちのピッツァにあいますね。
普段食べているキノコがこのようなテイストになるのか~
何て感じですね。

(Pizza Funghi e cotto)

(キノコの食感がチーズにあいます)





































なお、ピッツァの生地は厚めで食べ応えありです。
ただこの味わいは薄生地派の方にもお勧めしたいです。

食後はアイスコーヒーでしばし余韻に浸ります。

(アイスコーヒー)




















千葉県市川市でこれだけ本格的なピッツァが楽しめるとは!
という感じで思いの外、大満足のランチとなりました。

ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅

昼総合点★★★★ 4.1

0 件のコメント:

コメントを投稿