2019年10月16日水曜日

ニューバランス MW880G B4 の購入レポート

ニューバランスの定番ウォーキングシューズ

GORE-TEX®バージョンを購入!


私はここのところ、ウォーキングシューズはニューバランスを使用しています。
ポイントはファッション性もさることながら、やはり歩きやすさですね。
特に、長時間歩く旅行には旅行時には活躍致します。

今回は来年初にも予定しているタイ旅行に向けて、
ニューバランス MW880G B4 を購入してしばらく使ってみたので、
履き心地等についてレポートしたいと思います。


旧型よりゆったりとした設計


こちらを購入する前に履いていたのは NW880NA3 という型です。
MW880G B4はこれの新しいタイプのGORE-TEX®バージョンです。



同じサイズ (25.0 4E) を購入しましたが、
御覧の通り外見上もちょっとだけ大きめという感じで、
履き心地は新しい方がゆったりとしています。

ちなみに、私は通常は24.5のサイズの靴を買いますが、
ニューバランスでは25.0が丁度良いサイズとなります。


NW880NA3はちょっときつめかな?という感じでしたが、
MW880G B4はちょっとゆるめかな?という感じとなります。

どうやらクッション性能が改善したことによりそう感じるらしいですが、
個人的にはやはり新しいものの方が長時間の歩行には新しいものが適しているかな?

なお、ゴアテックスでない MW880S B4、MW880 BS4 についても、
試着した範囲で大きさ的には全く変わりませんでした。

高価なGORE-TEX®を買う意味はあるか?


お値段ですが、定価ベースではMW880G B4は 15,000+税です。
MW880S B4 (9,900円+税)、MW880 BS4 (10.900円+税)に比べて、
かなり高価な値段設定となっています。
果たしてその価値はあるか?

使用した感想を述べれば「その価値あり!」という事になります。
理由はその通気性、撥水性、防水性にあると言えますね。
あえて雨の中使ったりもしましたが、
悪天候程威力を発揮するという感じですね。
蒸れるという感覚がないということについて、
やはり値段相応な相当な差があるといえます。

東南アジアの急なスコールや高温多湿の環境ではより性能が活かされるのでは?
そのような期待を持っています。
(できれば雨の中は歩きたくないですが...)

0 件のコメント:

コメントを投稿