2019年10月10日木曜日

ささごと @ 小伝馬町 ~ 10食限定・牛ステーキ定食 ~

本日は馬喰町に所要がありやってきました。
私が下車したのはJR総武快速線馬喰町駅ですが、
こちらは地下鉄小伝馬町駅からも近く、
何かと交通の便が良い場所です。

さて、本日のランチは馬喰町駅出てすぐ、
住所的には日本橋小伝馬町となる「ささごと」さんで頂くことに。
「限定」という言葉に弱い私、
今回は牛サーロイン定食 (940円) をオーダー致します。




流石に都心のビジネス街だけあり、ほぼ満席の盛況ぶりです。

カウンターで待つことしばし、牛サーロイン定食の登場です。




















ステーキは予めカットされた状態で出てきます。
これにバター&ガーリックチップがのっています。



















ステーキは和風の味付けがされていますね。
ボリュームもそこそこあって、
癖のない味で食べ応えはあります。
ビジネスランチだとガーリックは避けるところですが、
私は関係ないのでガッツリといかせてもらいます。

付け合わせはキャベツのみではありますが、
生卵がついているのが地味に嬉しいところ。

すき焼きに生卵的な感覚でステーキを食べるのも悪くないですね。

他のランチも見ましたが、ボリューム感のあるものが多く、
ビジネス街だけあり提供時間も早めです。
普段使いのお店としては利用価値大ではないでしょうかね?

ささごと居酒屋 / 馬喰横山駅馬喰町駅小伝馬町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿