2019年10月2日水曜日

天ほう @ 西永福 ~ カラッと揚がった天ぷらを食す ~

大宮八幡宮へ参拝する為、西永福へとやって参りました。
まずは昼食を!ということで、西永福駅から徒歩すぐの場所にある
「天ほう」へとお邪魔致しました。

(天ほう)




















店構え的には天ぷらのテイクアウト専門店という雰囲気ですが、
店内にはカウンター席があってお食事もできます。

(店頭はお持ち帰りコーナー)

(店内カウンター)





































ランチは丼か定食を選ぶ形式となっています。
今回は天ぷら定食 (780円) をオーダーすることに致しました。

(ランチメニュー)

(飲み物メニュー)





































さて、こちらが天ぷら定食となります。
内容は海老・鱚・野菜2種、半熟玉子というラインナップです。

(天ぷら定食)

(天ぷらのクオリティは高い)





































天ぷらはからっと揚がっており、
油っぽさやしつこさはないのが良いですね。
特に野菜系はみずみずしさが残っており、
素材を活かした味という感じですね。

先客の高齢のご婦人が
「私は普通の天ぷらは食べられないけど、ここのだけは食べられるのよ!」
なんてことを言っていましたが、その点は納得ですね。

欲を言えば、ご飯のクオリティをもう少し高ければという感じです。
そういう意味では天丼の方が良かったかもしれません。

お値段を考えればボリュームもあって良かったですね。
アットホームな接客にも好感の持てるお店です。

全国の日本酒ワンカップが揃うというユニークなお店でもあるので、
ちょっと夜にも立ち寄ってみたいですね。

天ほう天ぷら / 西永福駅永福町駅浜田山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿