2019年10月14日月曜日

大島屋 ~ 江東区大島・中の橋商店街で天丼を ~

都営新宿線・大島駅近くの中の橋商店街。
昔ながらの雰囲気の食材中心の商店街ですが、
飲食店も何軒かございます。

そんな中のひとつがこちらの「大島屋」さんです。
そば処とありますが、天丼屋さんの色彩が強いお店ですね。



今回は店一番の売れ筋らしい
「海老いか天丼 もり(かけ)セット」950円をオーダーです。


まずはこちらの天丼ですが、タレが特徴的です。
黒色のタレは粘度が高く、甘辛な感じ。
天ぷらの衣はかなり硬めに仕上げています。
この辺はちょっと好みの別れる味かな?と思います。


一方のお蕎麦ですが、単品に100円プラスでこの量は十分。
こちらはコシもありしっかりとした味でした。
つゆとの相性も良かったです。
風味抜群とまではいきませんが、
セットのお蕎麦として見るとかなりお得感がありました。

付近は普通の住宅街ですが、おもったよりサラリーマンが多くてびっくり。
会社員のランチとしては重宝するお店ではないかと思います。

大島家そば(蕎麦) / 大島駅東大島駅亀戸水神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿