2019年10月25日金曜日

新宿さぼてん 亀戸アトレ店 ~ キャベツたっぷりで健康とんかつ ~

JR亀戸駅直結のアトレ亀戸6階は飲食店街となっていますが、
その一画にある人気店が「新宿さぼてん 亀戸アトレ店」です。
地下のデリカ店は良く利用しますが、こちらに来るのは初めてです。

今回は「特撰やわらかヒレかつ御膳 90g」(1,408円)をオーダーです。
まずオーダーをするとキャベツが山盛りで登場です。

ドレッシングはさぼてんオリジナルの「ゆず」と「胡麻」ですが、
個人的にはゆずが好きですね。
絶妙な酸っぱさがキャベツとよくマッチします。

キャベツをほとんど食べ終わったころにヒレかつ御膳が登場、
ついでにキャベツのおかわりを頂きます。

ヒレかつはかなり柔らかめで食感が良いですね。
粗めのパン粉がこれを引き立ているといった感じです。



味噌汁はかなり濃いめの味でなめこ入りのものです。
若干塩分は気になるところですが、
これも後を引く美味しさと言ったところですね。

今回はお肉の量は控えめにしましたが、
ごはん・キャベツ・味噌汁がおかわり自由ですから、
お腹いっぱい食べることができました。

デリカも良いですが、お店で食べるもの良かったですね。

新宿さぼてん 亀戸アトレ店とんかつ / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿