2019年8月30日金曜日

タイ & 台湾旅行 54 福勝亭 台中店 ~ 台湾の日本式とんかつ専門チェーン店でヒレカツ定食 ~

台湾で最初のランチは福勝亭で頂くことに致します。
こちらは台湾のとんかつチェーン店の台中店で、
台中駅から徒歩すぐの場所にあります。

(福勝亭 台中店)


















最初にカウンターでオーダーをするというスタイルのお店で、
入口にあるパネルを見て "ヒレカツ定食" (180元) をオーダーします。
ドリンクバーもありましたので併せて頼みます (30元)。

(カウンターにあるメニューパネル)

(ドリンクバー & ご飯・味噌汁コーナー)

































店内はカジュアルな雰囲気ですね。
客層は若い女性が中心でした。

(店内はカジュアルな雰囲気)


















さて、こちらがヒレカツ定食です。
お味の方ですが、きちんとした日本のトンカツの味です。
普通に美味しいですね。

(ヒレカツ定食 - 香酥炸腰內肉定食)

(ヒレカツ)


































ご飯もなかなかトンカツにあう味です。
時々台湾で見られるぱさぱさした感じのお米ではないです。
この辺はきっちりと拘っているという感じですね。

コスパを考えれば全然あり!
普通に美味しいトンカツが楽しめるという感じです。

日本の味が恋しくなったら訪れるのがお勧めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿