2019年8月11日日曜日

タイ & 台湾旅行 ㉟ BTSスクンビット線の終点・Kheha駅へ

本日は2018年12月6日に延伸したBTSスクンビットラインの終点・Khehaまで行きます。
ホテルの最寄駅である Victory Monument から50分くらいかかるので、
ちょっとした小旅行と言った感じですね。
料金は片道は59バーツとちょい高め。
そんなわけで、今回はBTS一日乗車券140バーツを握りしめてのいざ出発!

(Victory Monument駅)


















最初は混雑していたBTSですが、Thong Lo 過ぎ辺りから相当空いてきます。
途中からはゆったりと座り、車窓からの景色を楽しむことにします。

ただし、冷房が効きすぎているからかちょっとトイレに行きたくなりました。
BTSの駅にはトイレがないという大問題がありますが、
都心部はビルに直結しているのでそれほど大した問題ではありません。

しかし、都心から離れると駅を降りたとてトイレがあるか不明...
ということで、駅近くにショッピングモールがあると記憶していた
Samrong 駅 で下車することにします。
ここでも一日乗車券の強みがでましたね!

(Samrong駅)


















Samrong駅からは歩道橋で Imperial World に直結しています。
市場を下に見下ろしながら歩いていきます。
ここでちょっとした誤算があったのは、
インペリアルワールドのオープンは10時30分だったこと。
5分程開店を待って、お手洗いを無事借りて、再び出発です。

(サムローンは市場で有名)

(Samrong市場とImperial World)

































さて、こちらがKheha駅です。
やはり大型ショッピングセンターなどありませんね。


(Kheha駅入口)

















駅の隣にはすぐ川が流れていますが、真緑の独特の色です。
絶対にここには落ちたくないですね (笑)。

(駅の真横を流れる緑の川)

(家に行くのに渡る橋 - 荷物が多いと川に落ちそうです)

































駅周辺には特に何があるというわけではなさそうですが、
住宅は普通に点在しているといった雰囲気です。
BTS開通によって、この辺の景色も変わるかもしれません。

また、Kheha駅近くには大規模の駐車場がありました。
ここまで車で来て、都心へはBTSでというスタイルなんでしょうね。

(Kheha駅至近の駐車場 - 奥にトイレが見えます)


















ちなみに、トイレらしきものはこちらの駐車場にありました。
いざとなったら、お願いして借りるしかなさそうです。
商店などはこれからできて行くんでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿