2019年8月10日土曜日

タイ & 台湾旅行 ㉞ ランナム通りのイサーンロットデッドでイサーン料理を

ランナム通りと言えば、イサーン料理店が軒を並べることで有名です。
そんな中、いつも行列ができているお店がこちらのイサーンロットデッドとなります。
今回は珍しく比較的空いていたので、夕食はこちらで頂くことに致します。

(イサーンロットデッド)


















店内は活気があってテンションがあがるという感じですね。

まずは、ハイネケンで乾杯です。
こちらはハイネケンが95バーツですからかなりお得感があります。

(ハイネケン)


















まずはつまみ代わりにソムタムを!
今回は Som Tam Kung Sod - 海老入りのソムタムを注文します。
適度な辛みが食欲を増進させますね。

(ソムタム)

















メイン的なものとして、リン・ヤーン(豚タン焼き)をオーダー。
これはもち米にもビールにもピッタリで流石の人気店の味です。

(カオニャオ)

(リンヤーン)


































LOCAL度100%のお店でちょっと入りにくい雰囲気はありましたが、
スペースも適度にあって快適に食事も楽しめます。
コスパ的にもローカルプライスなのでお勧めできるお店ですね。

【代金】

・ハイネケン:95バーツ × 2
・海老入りソムタム:80バーツ
・もち米:20バーツ
・豚タン焼き:95バーツ
------------------------------------------------
合計:380バーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿