2019年8月8日木曜日

タイ & 台湾旅行 ㉜ 28番バスで南バスターミナルから戦勝記念塔へ

ホアヒンからバンコク南バスターミナル (Southern Bus Terminal - Sai Tai Mai)
へ到着した後は、路線バスで戦勝記念塔 (Victory Monument) へ向かいます。

ちょうどバスが停車した場所は、一般バス乗り場近くだったので楽です。

(バンコク南バスターミナル - 一般バス乗り場)

(バスブース)

































事前情報では28番バスが戦勝記念塔へ向かうということですが、
念のため地元の方に確認しました。

最初、 Victory Monument へ行くバスは?と聞いたら
「分からない」みたいな顔をされましたが、
アヌサワリー行きは?と聞いたら28番のバスよ!と言われました。
英語の方はあまり一般的でないのか発音の問題なのかよくわかりませんが、
とりあえず、ここで待っていればよいとわかるだけでも安心です。

しばらくして、28番のバスが到着です。
料金は戦勝記念塔まで18バーツです。

(28番バス)

(バスの車内 - 冷房はキツメ)

































バスは特別渋滞に引っかかることもなく、
終点の戦勝記念塔に到着ですが、50分程度の時間がかかりました。

ロットゥーの大部分は移動し交通渋滞はやや緩和されたとはいえ、
やはりこの付近は交通渋滞がすごいですね。
50分の内、10分以上はこの付近で要した時間です。

(戦勝記念塔)


















ちなみに、このロータリーには有料トイレもありますので、
いざというときは駆け込みましょう!

(戦勝記念塔の有料トイレ)

















さて、ここからは歩いて予約したホテル、
ロイヤル ビュー リゾート ランナム (Royal View Resort) へ向かいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿