2019年8月16日金曜日

タイ & 台湾旅行 ㊵ Lay Lao ~ お洒落な空間でイサーン料理を堪能 ~

今夜の夕食はBTS・アーリー駅まで遠征しました。
アーリー駅周辺は庶民的で活気のある商店・飲食店が軒を並べます。
タイらしい良い雰囲気ですね。

そんな一角にあるのがこちらの "Lay Lao" です。
イサーン料理店と言えば庶民的なお店が多いですが、
こちらはお洒落なカフェのような雰囲気のお店です。

(Lay Lao @ Ari)

(店内はお洒落な雰囲気です)

































混雑していることが多いそうですが、
何とか1席開いていたので無事入ることができました。

まずは、Lager Beer Lao があったのでこちらをオーダー。
流石に濃厚で安定的な旨さがあります。
プレミアムビールのような趣です。

(Beer Lao)


















今回メインでオーダーしたのはこちらのビーフステーキです。
メニューには "Charcoal grilled Thai-French beef" とあります。

(Charcoal grilled Thai-French beef)

(もち米にもあいます)

































なかなかボリュームもあるな!というのが第一印象ですが、
味の方は抜群ですね。
非常に柔らかい本格的なステーキです。

ラオスやイサーンのステーキだと塩辛くて硬いイメージですが
(これはこれで良いのですが)、
それを期待すると良い意味で裏切られるという感じですね。

最後にDark Beer Laoも頂いてディナーは終了です。

(濃厚な黒ビール - Dark Beer Lao)


















お値段的にはランナムのイサーン料理に比べると割高ではありますが、
店の雰囲気やクオリティを考えると納得と言った感じですね。

人気店であるのも納得です。

【代金】

・Charcoal grilled Thai-French beef:295バーツ
・Sticky Rice:                                    15バーツ
・Lager Beer Lao:                            105バーツ
・Dark Beer Lao:                             105バーツ
・VAT7%:                                        36.4バーツ
合計:                                                557バーツ                         

0 件のコメント:

コメントを投稿