2019年8月22日木曜日

タイ & 台湾旅行 ㊻ エバー航空ビジネスクラス搭乗記 ~ BR212便: バンコク - 台北(桃園) ~

今回の旅行のメインテーマの一つが「エバー航空ビジネスクラス搭乗」です。
と言っても、東京⇔台北はANAマイルで
EVAのビジネスクラスは空きが無いことが多いです。

しかし、今回の旅程でチェックすると、バンコクから台北への便は、
時々空きが見られます。

海外をビジネスクラスで行き来する方に聞くと、
アジア最強のビジネスクラスはエバー航空!という声もあり、
今回の搭乗を楽しみにしていたわけです。
ちなみに、エバー航空は搭乗すること自体初めてです。

今回搭乗する機体はBoeing 777-35E/ERとなります。


















ビジネスクラスのシート配列は 1×2×1となります。
黒を基調としたシックなデザインです。
座り心地も良く、短時間のフライトならば十分すぎるという感じです。



















最初のウエルカム・シャンパンを飲みながら離陸を待ちます。
この時間も至福の一時です。


















離陸後はすぐに食事の時間となります。
まずはあられが出てきます。
こちらと前菜は白ワインと一緒に頂きます。



















続いてこちらの前菜が登場です。
白ワインにあう味ですね。


















続いて、メインが登場です。
牛の煮物といった感じで、
こちらは赤ワインとともにじっくりと頂きます。




















最後はデザート&フルーツで〆ですが、
こちらも量・質ともなかなかのクオリティでした。




















短いフライトですので、ウトウトする間もなく台北が近づいてきたという感じですが、
なるほど、機内食の質やサービスレベルなどクオリティは高かったですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿