2018年11月4日日曜日

イタリア旅行 ㊻ Ristorante Pizzeria Bar Franco @ Napoli でランチ

ポンペイで歩き回った後はナポリに戻りランチに致します。
今回選んだお店は Napoli Garibaldi 駅前という好立地の
Ristorante Pizzeria Bar Francoです。

(ナポリ中央駅近くの Pizzeria Franco)


















入口は普通のBARですが、
扉を開けるとPizzeriaというカジュアルスタイルのお店です。

まずはこちらの生ビール Peroni Clauda で喉を潤します。
これはうますぎですね。
昼間からキリがないので、S.Pellegrinoにきりかえましょう。

(Peroniの生ビール)

















さて、どのピザが良いか迷いましたが、ハムが食べたい気分。
そんなわけで、
「ハムのピザは無いの?」
と聞くと、
「マルゲリータにハムをトッピングでどうだ?
 €1.00プラスでいいよ!」
というのでそれでお願いします。

こういった融通が利くのがイタリアの魅力ですね。

それで出てきたのがこちらのPizzaです。
なかなかふっくらしていて美味しいですね。
チーズとの相性も最高です。

(margherita con prosciutto)

















そして、やはりProsciuttoのトッピングは正解ですね。
味にバリエーションがでます。

(1階の座席 - 地下にも部屋があります)

















店員さんも陽気で居心地の良いお店という感じです。
なかなか満足のいくランチとなりました。

Coperto:              €1.50
Margherita:          €5.00
+ Prosciutto:        €1.00
Peroni Clauda:     €3.50
S.Pellegrino:        €2.00
----------------------------------
Totale:                €13.00

0 件のコメント:

コメントを投稿