2018年11月10日土曜日

イタリア旅行 57 La Locanda del Lupo @ Orvieto でディナー

夕食場所を探しつつ、オルビエートの街を散策していたのですが、
突然夕立が降ってきました。
いつもは軽量傘を持って出かけるのですが、
こういう時に限って傘を忘れるわけですね。

そんなわけで、雨宿りがてら入ったこちらのお店、
"La Locanda del Lupo" です。

(La Locanda del Lupo 外観)


















店内はお洒落なバーのような雰囲気ですね。
レコードから流れる音楽で心が落ち着きます。

(店内の雰囲気)

(LPレコード)

































食事の方は Filetto alla griglia でがっつりといきます。

まずは赤ワイン。
飲みやすくくせのない味ですね。
雨音とLPレコードがバックに流れ良い雰囲気です。

(赤ワイン)


















そしてこちらが、メインの 牛ヒレ肉のグリルです。
イタリアで一般的な焦げ目の香ばしさ的なものはありませんが、
素材のジューシー感がうまく出ていてなかなかの味です。

(Filetto alla griglia)

















伝統的なイタリアレストランとはちょっと雰囲気が異なりますが、
落ち着ける良いお店でしたね。

食事中に雨も止みましたので、
B&Bへ戻ることに致します。

Coperto:                                €1.00
Vino:                                      €5.00
Filetto alla griglia:                  €14.00
-------------------------------------------------
Totale:                                  €20.00

0 件のコメント:

コメントを投稿