2018年11月20日火曜日

イタリア旅行 69 Osteria del Conte @ Montepulciano でディナー

モンテプルチアーノでの最後の夕食はこちらの Osteria del Conte にしました。
町の中心から要塞 (Fortezza) へ行く途中にあるリストランテです。

(Osteria del Conte)













(メニューも豊富です)





















こちらにも開放的なテラスがありますが、
一人ということで中に通されます。
なかなか可愛らしい雰囲気で落ち着きますね。

(店内はカジュアルな雰囲気です)

















今回はビールと豚肉で勝負と行きます。
ワインと牛肉は少々食べすぎの感がありますからね。
豚肉はGligliatina di Maiale をオーダーしました。

そんなわけでまずは Birra Moretti を頂きます。
夏はこれだ!という味ですね。

(まずはビール!)

















最初に出てきたのがこちらです。
ひき肉と野菜を和えたものですね。
ビールには最高にあいますね。

(トスカーナの前菜)


















そしてこちらがメインの豚肉のグリル。
非常にあっさりとした味ながらも肉の旨みがしっかりという感じです。
イタリアの豚肉はこの旨みが最高ですね。

(Gligliatina di Maiale)


















アットホームなレストランで寛げる雰囲気も良かったです。
さて、明日はいよいよシエナに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿