2018年11月12日月曜日

イタリア旅行 60 Ristorante Il Cocco @ Orvieto で夕食

Orvieto 最後の夕食はこちらの Ristorante Il Cocco で頂くことにします。
Orvietoのレストランですが、夏休みをとっているお店も多くて、
観光客数に比べてレストランは少なめという感じでした。

そんな中で、混雑しているけど手前の1等席があいているということで、
こちらをチョイス致します。

(Ristorante Il Cocco - 外観)


















ちなみに、こちらのレストランもCarta Unica Orcieto の加盟店で、
カード保有者は食事が5%オフになります。

さて、折角オルビエートに来たのならば、
やはり飲まねばならない "Orvieto Classico" !
流石にオルビエートのRistoranteだけあり種類も豊富、
良くわからないのでお勧めを聞くとオリジナルボトルがあるよ!
とのこと。
なるほど、店名の入ったスペシャルバージョン!
なかなかの味です。

(Orvieto Classico)


















実は最初ちょっと冷えていないかな?なんて思っていましたが、
こちらの銀色の保冷容器に入れたらどんどん冷えていって
すぐに適温になりました。
これも計算のうちかな??

(こちらのシルバーのカバーに冷やす効果あり)

















さて、今回は Tagliatelle al Tartufo をオーダー。
トリフは日本では高価ですからね~。

うーん、流石にトリフは美味しいです。
太目のタリアテッレとの相性も抜群といったところですね。

Tagliatelle al Tartufo

















パスタを食べ終えてもう少しなんか食べたい。
でもセコンドはちょっと重すぎ!
ということで頼んだのが、
Prociutto e Melone です。

(生ハムとメロン)

















生ハムとワインの相性はもちろん抜群ですし、
メロンはデザート代わりともなりますからね。
これは大正解でした。

最終的にはレストランは満席になってちょっと慌ただしい感じでしたが、
雰囲気・味ともによく満足の行く夕食となりました。

Coperto: €2.50
Acqua: €2.50
Tagliatelle al Tartufo: €15.00
Prociutto e Melone: €8.00
Orvieto Classico:   €13.00
Sconto(値引):    ▲€2.05
------------------------------------
Totale:         €38.95

0 件のコメント:

コメントを投稿