2018年11月12日月曜日

イタリア旅行 62 Albergo Duomo @ Montepulcianoへ宿泊

モンテプルチアーノで宿泊したのは Albergo Duomo です。
文字通り、Montepulciano の Duomo のすぐ近くにあるホテルです。

(Albergo Duomo エントランス)

















今回、B&Bを泊まり歩いた私にとっての唯一のホテル宿泊となりましたが、
非常にアットホームな雰囲気のホテルで、
なかなか快適な滞在を楽しめました。

16世紀築の建物を利用したというこちらのホテルですが、
ホテル内部は清潔に保たれており、お洒落な雰囲気でした。

(部屋は落ち着いた雰囲気です)

















設備面から言えば、シャワールームは狭めです。
あと、冷房がなくて扇風機のみ。
この辺が気になる人にはお勧めできませんが、
冷蔵庫完備、Wi-Fiもサクサクとつながるので、
滞在に特別不自由は感じませんでしたね。

(シャワールーム)

















受付のお兄さんは親切で、バスの時刻や観光について相談に乗ってもらえました。
B&Bを泊まり歩くと、扉を開けて人が待っているのは新鮮な感じです。

またこちらのホテルですが、モンテプルチアーノのバスターミナルから1Km程度。
普通に歩ける距離だと思って私は歩いたのですが、
モンテプルチアーノは坂の町。
足元も石畳ですので、スーツケースを引きずって歩くのはお勧めできません。
非常にきつかったです。
バスターミナルから大聖堂までバスが通っていますので、
荷物の多い方は素直にバスに乗ることをお勧めいたします。
料金は€1.20です。

(バスターミナルとモンテプルチアーノ市内を巡回する小型バス)



0 件のコメント:

コメントを投稿