2018年11月11日日曜日

イタリア旅行 59 バーニョレッジョ観光

さあいよいよ Civita di Bagnoregio へと向かいます。
まずはこちらで入場券を購入致しました。
平日は€3.00、休日は€5.00 となります。

(入場券は左の小屋で購入)


















やはりこの橋を渡るというのがバーニョレッジョ観光のハイライトですかね?
天空の街へ一歩一歩進んでいるという感じがしますね。

(チヴィタへの架け橋)

















Civita自体は非常に小さなエリアです。
ゆっくり見て回っても30分はかからないでしょうね。
普通に見るだけなら10分程度かも。

(町への入口)

(町の中心部 - Chiesa di San Donato)

(Civita内の通り)

















































Civitaは一旦はかなり廃れかけたのですが、
観光客が口コミで増えるにしたがって、
人口が戻ってきたとのこと。
もっとも観光客向けのお店の店員さんは通いがほとんどですよ!
なんてことをがガイドさんがツアー客に説明していました。

あと特筆すべきなのは猫ちゃんが多いことですかね?
観光客慣れしているのか、近寄っても逃げない猫が多いです。
猫好きにはお勧めの町でもありますね。

(超かわいい子猫)

















CivitaにはレストランやBARもありますので、
ちょっとのんびりするには良いかもしれませんね。

私は1時間程度のんびりして、オルビエートへ戻りました。
乗ったバスは最終の17時20分です。
タクシーらしきものもないので、
乗り遅れたらアウトでした。

【バーニョレッジョ・旅のヒント】

(やはり美しい Civita di Bagnoregioの全景)

















・トイレはCOTRAL社のバスを降りた近くにある売店、
 Civitaへの入口付近、入場券売場の近く、Civita内と4か所確認できました。
 使用料は€0.50ですので、念のため小銭を忘れずに!

(Bagnoregioバス停近くの土産物屋さん - トイレあり)

















・ローマから日帰りは十分可能ですが、
 トレニタリアは結構遅れることもあるので、
 時間に余裕を持った計画が望まれます。
 オルビエートは小さいながらも素敵な町ですので、
 オルビエートに1泊する計画を立ててもよいかと思います。

・Civitaの素晴らしい光景を見るには、
 対岸の町の Lubrianoから見るのが良いかも。
 私はバスの中からしか見えませんでしたが、
 違う角度から見る Civita di Bagnoregio は最高でしたね。

(Civitaから見たLubriano)

0 件のコメント:

コメントを投稿