2018年11月5日月曜日

イタリア旅行 ㊿ Osteria del Crudo @ Salerno でランチ

パエストゥムで遺跡観光の後、サレルノで途中下車してランチへ。
今回のお目当ての店はサレルノ鉄道駅からも近い、
こちらの Osteria del Crudo です。

店名にある"crudo" は簡単に言えば「生」ということで、
生の魚をオリーブオイルや塩などで味付けしたイタリア料理です。
そんなわけで、実際にお隣のテーブルでは
生ガキや生うになどが並んでいましたね。
恐らく日本人のテイストにはピッタリだろうな!という感じでした。

(Osteria del Crudo)


















まあ今回はランチということで、生魚系でなく軽くパスタで!
ということで、Liguine seppie e frutti di mare をオーダーします。
昨晩と同じメニューをオーダーするのは、
まあ昨晩のリベンジなわけですね。

ちなみにですが、このメニューはパスタが選択できました。
Linguineに加えて、Paccheri (大きな筒状のパスタ) と
Scialatiello (うどんみたいな太いパスタ)がチョイス可能、
ともにカンパニア州ではポピュラーなパスタです。

昨日同様歩き回ったので、ドリンクはワインでなくビール。
こちらの店はこだわりのドイツビールです。
うん、ちょうどよい苦味が心地よいですね。
ビールと一緒に出てきたおつまみも良かったです。

(上品でお酒に合う味です)

(ビールと店内の様子)

































さて、こちらがパスタ。これは大正解でした。
パスタの歯ごたえ、塩加減など絶妙のバランス。
これが新鮮な具材にマッチするという感じで、
非常に上品な味です。

(Liguine seppie e frutti di mare)

















雰囲気はカジュアルだけど料理は本格的!
そんな感じのお店でした。

Coperto:                                          €2.00
Birra:                                               €3.00
Liguine seppie e frutti di mare:      €14.00
-----------------------------------------------------------
Totale:                                            €19.00

0 件のコメント:

コメントを投稿