2018年11月6日火曜日

イタリア旅行 53 Torre Polidori @ Orvieto へ宿泊

オルビエートで宿泊したTorre Polidoriです。
Orvietoは小都市ながら見所の多い観光都市だけあり、
宿泊料金は一般的にはやや高めですが、
こちらにはリーズナブルな価格で宿泊できました
(料金は2泊で€100.00でした)。

立地的には Piazza della Repubblica が近く、
FS駅直通のバスも停車するので便利な位置と言えますね。

(B&B Torre Polidori のエントランス)

















私が宿泊した部屋は細長い部屋でしたが、
エアコン、Wi-Fiなど全く問題なく快適な滞在でした。

(シングルベッドが縦に並ぶ配置)

(TVとデスク)

































バスルームは部屋の外ですが、自分専用ですので、
これまた問題なしです。

(バスルームは広め)

(シャワー)

































朝食会場はこちらとなっています。
ドリンク、コーヒー、パンなどは常時置いてありますが、
朝食時には暖かいパンを頂くことができます。

(朝食会場)

(こちらは常時セッティング)












(朝食)






































ホストの女性は温厚で親切な方ですが、
観光案内などはそれほど得意じゃないかな?という感じです。
ただし、オルビエートは観光案内所が充実しているので問題なしです。

オルビエートはローマから日帰りもできますが、
静かな雰囲気はローマとは全く異質のものです。
特に、この町の中世の静けさみたいなものを
堪能するには宿泊した方が良いと思いますよ。

(夜のオルビエート)

0 件のコメント:

コメントを投稿