2018年9月9日日曜日

マルタ旅行 ㉝ Ta' Kolina Restaurant @ Sliema でマルタ料理を!

いよいよマルタ最後の夜となりました。
そんなわけで、最後にはマルタらしい料理を食べたい!
ということで選んだのがこちらの "Ta' Kolina Restaurant " です。

(Ta' Kolina Restaurant @ Sliema)

















スリーマでは比較的カジュアルなレストランが多い中、
こちらは落ち着いた雰囲気のレストランです。

(落ち着いた店内 - 客層はハイアダルト層)



















メインは伝統的なマルタ料理である "ブラジオリ (Braġjoli / Bragioli)をオーダー、
これにはマルタの赤ワインをあわせることに致します。

ハーフのボトルがあるのでちょっとだけ高い方の "Ulysses Shiraz"をチョイス。
店員さんに赤のハーフボトルは2本だけなのか聞いたところ、
「ワイナリーの経営方針があるから、すべてのワインでハーフはないわよ!」
みたいなことを言われました。
いや、ハーフワインの種類が少ないって文句言ったわけではないのですが。。。

そしてハーフワインはすぐ到着ですが、何故かワインは開けられないまま。
なので店員さんを呼び止めて開けてもらおうとすると、
「いや、ちょっと開けられないね!」
などいうマルタ・ジョークをはさんで開けてもらいました。

(マルタの赤ワイン)


















若干調子の狂うところではありますが、
接客はなかなかエレガントで好感が持てます。

まずは、ワインのおつまみ的なものが到着、
流石にワインにあう味ではありますが、
何という料理かわかりません。

(おつまみ?)

















さて、こちらがブラジオリです。
薄切り牛肉でひき肉を巻いた、マルタ風肉団子といった感じです。
味は結構濃いめですが、なかなか美味しいですね。
付け合わせのポテト類も良かったです。

ブラジオリ (Braġjoli / Bragioli)

(野菜もたっぷり)

































落ち着いた雰囲気のレストランでセットメニューなんかもあり、
マルタ料理を堪能するという意味では良いレストランかな?
と思いました。

Bragioli: € 15.50
Ulysses Shiraz: € 10.00
-----------------------------
合計: € 25.50

0 件のコメント:

コメントを投稿