2018年9月30日日曜日

イタリア旅行 ④ A'Chiazza - I Sapori del Mare での夕食

今回のイタリア旅行での最初の夕食なので色々と迷いましたが、
旧魚市場である Piazza Mercato del Pesce からも近い、
" A'Chiazza - I Sapori del Mare " に決めました。

(A'Chiazza - I Sapori del Mare - 外観)

















こちらは現代的な雰囲気の店内でも食事ができますが、
旧魚市場の一角にもテーブルがセッティングされていますので、
せっかくだから外で頂くことに致します。

(新鮮なシーフードが並びます)

(店内はお洒落な雰囲気)

(夏はやはり外のがいいですね)

















































まずはイタリアを代表する炭酸水 サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) で
喉を潤します。

(サンペレグリノ)

















そしてワインはもちろん白で。
辛口のワインを頼むぜ!と聞いたら、
Cameriere が選んだのがこちらの"FINA GRILLO KEBRILLA" です。
なるほど、飲みやすくてシャープな味ですね。
なかなかグッドです。

(シチリアのワイン - KEBRILLA)


















さて、最初に頂くのはスパゲッティ・ボンゴレです。
見た目もなかなかお洒落なのですが、なんといっても風味が良いです。
給仕のお兄ちゃんも香りを吸い込むようなポーズをとって、
「いい香りだね。一緒に食べたいくらいだよ!」
などと言っていましたね。
味の方ももっちりとしたパスタの食感が最高でした。

(スパゲッティ・ボンゴレ)


















基本的にはこれで終わりでも良いのですが、
もう少しだけ食べたいという感じです。

そんなわけでライトなセコンドということで、
烏賊のグリルをオーダー致します。

(イカのグリル)

















こちらも白ワインとの相性が抜群であるのはもちろん、
焼き加減が絶妙といったところです。

最後にエスプレッソを頂いて夕食は終了。

(エスプレッソ)

















味も雰囲気も良いレストランで、
今回のイタリア旅行は幸先の良いスタートとなりました。

Coperto:                              € 2.00
サンペレグリノ:                  € 2.00
白ワイン:                           € 15.00
スパゲッティ・ボンゴレ:  € 12.00
イカのグリル:                    € 12.00
値引き:                             ▲€ 3.00
---------------------------------------------------
合計:                                  € 40.00


0 件のコメント:

コメントを投稿