2018年9月30日日曜日

イタリア旅行 ② La Bussola @ Trapani へ宿泊

本日の宿泊先は Booking.com で予約しました La Bussola となります。
長距離バスも発着するトラパニ港 (Trapani Porto) からも徒歩5分程度と、
なかなか良い立地条件にある Bed & Breakfast です。
Trapaniの旧市街の一角にあり、レストラン&スーパーも近く、
何かと便利なロケーションです。

ただし、港に近いとは言え、非常に細い路地に位置するB&Bですので、
見つけるのに少々苦労はしました。

(La Bussola エントランス - B&Bの白いプレートあり)

(1階部分 - 右のゲージで荷物は引き揚げることが可能です)

































さて、La Bussola ですが、結論から言いますと非常に素晴らしい宿でした。
古い建物内にありますが、リニューアル物件らしく
施設的には非常に新しくて清潔です。
WiFi は問題なくつながりますし、ミニ冷蔵庫もあります。

(宿泊した部屋)

(デスクと冷蔵庫)

(バスルーム)

















































オーナーは非常に親切でナイスガイです。
観光や買物の相談にも気軽に応じてくれます。
英語もOK!

朝食はシンプルですが、なかなか良かったです。
ちなみに、日曜日だけは近所のBARでの朝食となります。

(朝食)

(ジュース&水)

(カプチーノとブリオッシュの朝食)
















































ただし、注意点が2つほどあります。
古いアパートメントの最上階(5階だったと思う)にあり、
エレベーターがありませんので、足に自信のない方にはお勧めできません。

またオーナーは宿に常駐していませんので、
あらかじめ到着時間を連絡する必要があります。
いきなり行っても誰もいない可能性があります。
事前に宿より何時に到着するかメールがありますが、
その時間にはオーナーは待機してくれます。
イタリアのB&Bはこのスタイルが多いので、
聞かれなくても到着時間を事前に連絡したほうが無難です。

(階下から部屋を見上げるとこんな感じ)


















今回の旅行では多くのB&Bに宿泊致しましたが、
良い意味でホテルに最も近い雰囲気を持つB&Bでした。
これで€37.00/泊は相当お得と感じました。

さて、荷物を降ろしてシャワーを浴びたら、
トラパニ市内観光へと向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿