2018年9月12日水曜日

マルタ旅行 ㉞ スリーマからマルタ国際空港へ

6日間のマルタ滞在を終えて、次の目的地パレルモへ移動致します。
私が予約したマルタ発パレルモ行きのマルタ航空 KM662便は12時20分発。
なので、9時23分にSliema の Chalet を出発し、
10時49分に空港に到着するバスで行くことに致します。

そんなわけでバス停でバスを待っていたのですが、
全くバスが来る気配がありません。
すると近くの売店の方が近寄ってきて
「この先で大きな事故が起こったらしいので、
バスはいつになったらくるかわからないよ!」
と教えてもらいました。

ホテル近くのバス停 Chalet にいても詳しい状況がわかりません。
そんなわけで、お隣の スリーマ内の "Ferries" バス停まで歩くことに致します。
ここまでくると、マルタ市バスの案内所もあります。

ところが係の人に話を聞いても X2 のバスはいつ来るかわからないとのこと。
「タクシーで行ったら?」などという無責任なアドバイスは無視します。
とりあえず、バレッタへ行くバスはあるようなので、
バレッタまで向かうことにします。

(Ferries バス停からバレッタ行きバスに飛び乗ります)

















なんとかバレッタまで到着しましたが、
バレッタからはX4のバスが空港まで向かいます。
このバスだと空港まで23分程度到着します。

(Valletta Bus Terminal)

(空港行きバス乗り場はかなり離れた場所にあります)

































X2のバスはChaletから1時間26分もかかるので、
そもそもバレッタ乗換のが全然早いですね~。
そんなわけで、10時5分にバレッタを出発し、
10時28分に空港に到着するX4バスに無事搭乗しました。

(マルタ国際空港バス停)


















結果的にはX2バスに定刻に乗車するより Malta Airportに早く到着です。
X2は1時間に1本しかありませんがX4は2本あります。
利便性でもX4バス利用が良かったです。

最後の最後に少々焦りましたが、何とかなりましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿