2018年9月30日日曜日

イタリア旅行 ① パレルモ空港からトラパニへ

マルタを出発したマルタ航空 KM662便 は無事パレルモへ到着しました。
パレルモ空港へ降り立つのは実に24年ぶりくらいになります。
見事なくらい何の記憶もありませんが、
この巨大な岩山だけは微かに覚えています。

(マルタから到着した機体 - 歩いて空港ビルへ)

(マルタ空港から見える巨大な岩山)

































パレルモ空港から最初の目的地であるトラパニは2時間おきにバスがあります。
飛行機到着予定時刻は13時10分ですので、14時のバスには余裕で間に合うはずです。
飛行機は15分程度遅れて到着しましたが、
それでも混雑している空港でもないし余裕かな~と思っていたら、
荷物が全然でてきません。
そうだ!!ここはイタリアだったのを忘れていました。
それでも13時50分頃には荷物が出てきたので、
慌ててバスチケット売場へ向かいます。

(パレルモ市中心部&トラパニ行のバスチケット売場)


















それほど大きな空港ではないのでチケットブースはすぐにわかります。
クレジットカードでチケットを購入、料金は€ 9.00 でした。

チケットを片手に乗り場へ走る私。
しかし流石にイタリア。14時発のバスは未だ到着していません。
始発なのでてっきり事前にバスが待機していると思っていましたが、
そのようなことはありませんでした。

少々不安になりましたが5分遅れでバスは到着、
無事にトラパニへ向けて出発となります。

(Trapani 行きSegesta社のバス)

(Trapani行き時刻表 - 10時~22時まで2時間おきに出発)

































バスは長閑な田園風景の中快調に走っていきます。
マルタから来ると、シチリアが緑豊かな島であることがわかりますね。
車窓から見る景色もなかなか楽しめます。

(山頂部にある城)

(美しい鉄道橋)

































バスはトラパニ市内の停留所に何か所がとまり、
無事に15時15分頃に終点のトラパニ港 (Trapani Porto) へ到着しました。

(終点のTrapani Porto)

0 件のコメント:

コメントを投稿