2018年9月2日日曜日

マルタ旅行 ㉕ Bottegin Palazzo Xara @ Rabatでランチ

イムディーナを後にしてラバトへ向かいます。
ラバトの中心通りであるセイント・ポール通り (Triq San Pawl)を歩いていると、
お洒落な外観のレストランを見つけたので、
ランチはこちらのBottegin Palazzo Xaraで採ることに致します。

(濃紺の窓枠がお洒落なBottegin Palazzo Xara)

















Bottegin Palazzo Xaraのある Palazzo Xara はそれ自体が歴史的建造物。
18世紀初に Xara家によって建てられたこの建物は、
中を見るだけでも価値がありますね。
中庭が自慢とのことで見せて頂きました。

建物は豪華ですが、食事代が特別高いということはありません。

(中庭)

(メニュー)

























(落ち着いた店内の雰囲気)
























今回は Cisk beer と Traditional Maltese Ftira をオーダーします。

フティーラ (Ftira) とはマルタ伝統のドーナツ型の平たいパンのこと。
食感はフランスパンをちょっと柔らかくした感じでしょうか?
こちらにトマトベースで味付けをしたツナと野菜を挟んだ、
要するにツナサンドようなものです。

(CISKビール)

(Traditional Maltese Ftira)

(ツナをベースに野菜もたくさん)
















































味付けはかなり酸っぱいという印象です。
"ツナマヨ"の味付けになれている自分からすると
なかなかワイルドな味です。
そして思ったよりボリュームがありますね。

なかなか落ち着いた雰囲気の良いレストランでした。

Traditional Maltese Ftira: € 6.00
Cisk Pint:                         € 3.10
---------------------------------------------
合計:                                € 9.10

0 件のコメント:

コメントを投稿