2018年9月2日日曜日

マルタ旅行 ㉓ Roma Hotel @ Slima へ宿泊

本日の宿泊先はスリーマのローマホテルです。
Chaletというバス停から徒歩1分以内で、
目の前に海沿いの遊歩道があります。

ROMA HOTELの外観はかなり細長いビルだな~という印象です。
内部は外観よりはちょっとくたびれている感じです。

(Roma Hotel外観)

(Roma Hotel エントランス)

































部屋内部はちょっと細長い感じになっています。
ベッドやバスルームはシンプルですが機能的と言えます。

(ベッド - 2人用と考えるとちょっと小さめ)

(TV & 冷蔵庫)

(シャワー - 狭いけどお湯は問題なし)

(トイレ & 洗面所)
































































ベランダからの景色はなかなかのものがありますね。
デラックスな気分を味わいたい方には向きませんが、
部屋はシンプルで良いよ!という方にはお勧めです。

(部屋からの眺望はなかなかのもの)


















一方、隣室とのベランダの仕切りはこんな感じ。
セキュリティ面を気にする女性にとっては、
ちょっと怖いかもしれませんね。
私が滞在中の隣室の住人はイタリア人の老夫婦でした。

(お隣とのしきりは低い)

















WiFiはロビーのみ無料です。
ロビーでのWi-Fiはさくさくつながりました。

朝食は極めてシンプルではありますが、
ハム&チーズやパン、シリアルなど一通り揃っています。
個人的にはこれで十分ですよ!という感じです。

(ハムとチーズの種類はそこそこあり)

(シリアルもあります)

(私には十分な朝食です)
















































1泊朝食付で€75程度でしたが、
この料金はホテルの高いマルタはリーズナブルと言えます。

コスパ重視だけど、部屋から海くらい見えないと嫌だ!
という方にはお勧めのホテルです。
しかしながら、せっかくマルタまで来たのだから、
ちょっと豪華な気分を味わいたい!
と言う方はちょっと高めのホテルを選んだほうが良いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿