2014年9月3日水曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ④ スワンナプーム国際空港からモーチット・マイ・バスターミナルへ

 当初の予定では、エアポートリンクの始発6時ちょうど発に乗って、ラチャプラロップで下車、
そこから77番のバスでモーチット・マイ・バスターミナルへ向かう予定でしたが、
正直、1時間待ってまでエアポートリンクに乗るものではありません。
タクシーで向かうことも考えましたが、それでは面白くない!ということで、
バスで北バスターミナルへ向かうことにします。
まずは、無料バスで公共交通センター(エアポートバスターミナル) へ。



(シャトルバス乗り場は5番出口)


















(公共交通センター(エアポートバスターミナル) 行きのシャトルバス乗り場)



















(こちらがシャトルバス)



















バスは10分程度まっていたら到着、バスセンターまでは7分程度の道のりです。
着いたはいいけど、どれに乗ればいいのかよくわからないので、係りの人に聞くと、
このバスに乗れ!ということで、乗車したのが555番のバス。
このバスで、スティサンまで行って、そこで138番のバスに乗れとのこと。
スティサンがどこかよくわかりませんでしたがとりあえず乗車します。料金は33バーツ。

(555番バス)



















(Sutthisan、ドンムアン空港を経由してRangsitへ向かう555番バス)



















(早朝のせいか車内は空いています)



















ここで、あっさりと、138番のバスと書きましたが、英語の発音がよくわかりませんでした。
「ワン・スリー・エイト」と先方は言っていたようですが、「ワン・スリー・エー」
としか聞こえませんでした。バンコクに13Aなんてバスあったけ?と思いながらの乗車でした。
今思えば、紙に番号を書いてもらった方がよかったですね。
スティサン到着の際には、料金回収のお兄さんが教えてくれたので無事到着です。
実際は何の変哲もないバス停なので、乗られる方は、
着いたら教えてくれるようにお願いした方がいいです。



(スティサンのバス停)



































(138番のバス、終点がモーチットマイ・バスターミナル)



















138番のバスは、モーチット・マイ・ナスターミナルが終点なので安心して乗車できます。
(料金は13バーツ)。6時15分には、モーチット・マイ・バスターミナルに到着です。

(北バスターミナル内のコンビニ前で降ろされます)


0 件のコメント:

コメントを投稿