2014年9月15日月曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ⑮ スリン市内観光

 スリン市内の観光と言っても、「地球の歩き方・タイ」では、「スリン・パクディーの像」
しか記載はありません。市内もかなり狭い範囲のようなので、スリン・パクディーの像を目指して
とりあえず歩くことに。

出発地点は、スリン国鉄駅です。

(こじんまりとしたスリン駅)

















 (駅前には象の像、流石は象の町です)




















駅前の通りを歩いて行くと、目につくのは Wat Klang Surinです。
修復工事中ですが、なかなか大きなお寺です。

(Wat Klang Surin)



















ここの角を右折して、Memorial Hotelの斜め前にあるのが、
Lak Muangというユニークな建物。
赤い外観が異彩を放ちます。

(Lak Muang外観)



















(中華風とクメールのミックス?)



















(寺院本堂)
























(寺院本堂内部)

























Lak Muang の詳細については、調べましたが不明です。
そんなに古くない、むしろ新しいお寺のようですね。
こちらから、更に南下致しますと、「スリン・パクディーの像」へ到着します。

 (スリン・パクディーの像)




















スリン最初の 領主,ルアン・スリン・パクディーを称えて建造された 真鍮製の記念像ですが、
わざわざ見に行く価値があるか?というと微妙なところ。
こちらの像の斜め前には、象とクイ族の像があります。


(象とクイ族の像、迫力あります)




































こちらから市内に戻る途中にも、「象の像」があり、
スリンはさながら、象の像だらけの町でもあります。



(スリン県庁前の「象と像」)


0 件のコメント:

コメントを投稿