2014年9月12日金曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ⑬ バーン・タコー(パノムルン遺跡)からスリンへ

 パノム・ルン遺跡とムアン・タム遺跡の観光を終え、バーン・タコーへ戻ってきました。
ここで、タクシーとはお別れ、バスでスリンへ向かいます。

(バーン・タコーバス停)



















 (バーン・タコーからパノムルン遺跡への道、町はこの通り沿いに広がる)



















タクシーを降りたばかりで、バイタクの運ちゃんから話かけられます。
「どこに行くんだ?」
「スリンまで」
「俺のタクシーでいかないか?1,000バーツだ・」
というような会話をしつつ、バスを待ちます。
ちなみに、パノムルン遺跡とムアンタム遺跡のセットをモーターサイで巡ると、
600バーツとのこと。やはり、値段は高めですね。

バーーン・タコーからはスリン行きのバスの他、ウボンラーチャターニー行きのバスも
停まります。

(ナコーンラチャシマからKantharalakを経由しウボンへ向かう1等バス)



















11時30分にバス停到着後、12分程待って、スリン行きのバスが到着です。

(ナコーンラチャシマ発スリン行きの274番の2等エアコンバス)



















バーン・タコーでも乗り降りする乗客が結構います。
バス内部は、空席もほとんどない状態でなかなかの混雑ですが、
エアコンもきちんと効いていて快適です。

(274番の2等エアコンバス車内)




















バスは渋滞もなく、12時30分頃、スリン・バスターミナルへ到着です。

(257番バス@スリン・バスターミナル)




















(なかなか賑やかなスリン・バスターミナル)




0 件のコメント:

コメントを投稿