2014年9月28日日曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ㉘ ウボン・ラチャターニー市内から空港へ

 本日はウボンからバンコクを経由してパタヤへと向かいます。
思ったより早く起きたので、軽く市内観光をします。
 まずは、ホテルの斜め前にある市場を見学。
昨日は日曜日の昼に到着しましたので静かなものでしたが、
流石に月曜の朝は活気があります。

(セーリー・ブtsチャーティパタイ橋近くの市場)



















(市場内部-活気があります)



































 
川沿いを散歩して、ホテルへ戻る途中にクラクションの音がして振り向くとソンテウが。
昨日、バスターミナルから乗った3番のソンテウのお兄ちゃんです。
私を覚えていてくれて、声をかけてくれたようです。
ささいなことですが、うれしいですね。

(昨日の3番のソンテウ)



















さて、そろそろバンコクへ向けて出発の時間です。
タクシーは前日に朝7時に来るよう頼んでおきました。

(バンコクにあるのと同じような車体)


















 ウボンの空港は市内から近いところにある、というより、
市内にあるといった方がいいほど近いです。
タクシーは市内をゆっくり走っても10分程度で到着。
タクシー代金も40バーツに迎車料金20バーツをプラスして60バーツと格安でした。

(ウボン空港のタクシー乗り場)











0 件のコメント:

コメントを投稿