2014年9月2日火曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ② やはりカレーが絶品!羽田空港国際線・ANAラウンジ

 8月14日の勤務を終えて、颯爽と羽田空港へと向かいます。
旅のスタートは情報収集&ウエット・ティッシュのゲット、
といわけで、羽田空港国際線ターミナルの端っこにあるJCB空港サービスデスク
へと向かいます。
(羽田空港国際線ターミナルにあるJCBサービスデスク)


















(バンコクのガイドとウエット・ティッシュがもらえます)



















上記のJCBバンコクガイド・プラスですが、免税店やレストランが
JCBカードを提示するだけ割引が受けられるお得情報が記載されています。
わざわざ、カードで安いからというより、結構メジャーな店が対象ですので、
自分が行こうとしている店をチェックする、という意味で重宝します。
さて空港でのチェックインを済ませて、まずは、羽田空港国際線・ANAラウンジ
へと向かいます。

 (出国審査後すぐにある、羽田空港国際線・ANA Lounge)




















(内部はかなりおしゃれなつくり)






















(メインの食事は定期的にリニューアルされます)





















(日本酒の充実ぶりもうれしい限り)
























(定番のおにぎり、サンドウイッチ、サラダ等々)













































(ワインも定期的にリニューアル)

























  ANA国際線ラウンジの食事は充実度を増していますので、
旅のスタートとしてはなかなか楽しみなものがあります。

まずは、白ワインからスタート。今回はサラダ系のメニューがかなりのリニューアル。
なかなかいい感じですね。メイン系のおかず類も充実しています。

(スタートは上品にスタートです)



















  が、やはりこのラウンジで一番のお気に入りはカレーライス。
絶妙の甘辛いスパイスがたまりませんね。

(一度は食す価値あり!のANAラウンジカレー)



















(具材もたっぷり)



















食事後は、ネットで情報収集しつつ、せんべいをつまみに日本酒など飲みながら
時間をつぶします。相変わらず、飲みすぎ状態での飛行機搭乗となります。

(実はかなりの逸品のせんべい)



0 件のコメント:

コメントを投稿