2014年9月8日月曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ⑨ SEOW SEOW RESTAURANT (小小酒樓)での夕食

 コラートで宿泊したホテル周辺にはよさげな日本食レストランは多数ありましたが、
ちょっとしゃれたタイ料理屋というのは見つけれらずです。
  ナイトバザールも行ってみましたが、思ったよりこじんまりとしていて、
ちょっとな、という感じでした。



(ちょっと寂しげな、ナコンラチャシマのナイトバザール)




































そんな中、ホテル近くでかなり大型の中華料理風の店を見つけて入ったのが、
ここ“SEOW SEOW RESTAURANT(小小酒樓)”です。

(SEOW SEOW RESTAURANT - 小小酒樓 - )




































どうやら、結婚式やパーティーなどがメインの大型レストランのようです。
私が行った時も、何やら賑やかなパーティーをやっていました。
相当広いテーブルが多数ある中、ポツンと食事をするのもなんか変な感じです。


(大型のテーブルが並びます)




































まずはのビールを飲みながらメニューを選びます。
ここは無難に、海老炒飯と鶏肉のカシューナッツ炒めをオーダーすることに。
炒飯は具材もなかなか豪華でいいのですが、欲を言えば、もう少し、
パラパラ感が欲しいところですが。
鶏肉のカシューナッツ炒めは、マッシュルームが多いのが特徴。
こちらは、ナッツもカラッと揚がっておりなかなかの味です。
もう一本ビールを飲みつつ、タイ最初の夜は更けていく、といった感じです。

(まずはシンハービール)



















(ボリュームありの海老炒飯)




















(きのこたっぷりの鶏肉とカシューナッツ炒め)



































(2本目はハイネケン)



















【御代】

・ 鶏肉とカシューナッツ炒め 160バーツ
・ 海老炒飯 80バーツ
・ シンハー 90バーツ
・ ハイネケン 100バーツ
------------------------------------------------------
 合計 430バーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿