2014年9月22日月曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ㉒ シー・サケートからウボン・ラーチャターニーへ

 さて、シーサケットからは、本日の最終目的地、ウボンラチャタニへ向かいます。
ウボンへはロットゥーで向かうのが早いとの事。50バーツを支払ってバンへ乗り込みます。
ウボンへは、1時間程度で到着です。


(シー・サケートのバスターミナル)



















(ウボン行きのロットゥ)




















(ウボンラチャタニのバスターミナル・かなり大きいです)




































ウボンに着いて驚いたのがタクシーの数。
バンコク以外ではあまり見ることがないと思っていたタクシー。
タイの都市化は着実に進んでいるようです。

  さて、ウボンのバスターミナルは市内から相当離れているので、
市内へはソンテウで向かいます(料金は10バーツ)。
今回宿泊するシー・イーサーン (Sri Isan Hotel) は市の中心部の
セーリー・プラチャーティパタイ橋の近くにあり、この橋までは、
ソンテウ 2, 3, 10番で行けます。
ソンテウ3番がありましたので、これに飛び乗ります。
このソンテウは、結果的にホテルのほぼ真ん前を通ったので、
ラッキーと思いつつホテル付近で下車します。

(3番のソンテウ)



0 件のコメント:

コメントを投稿