2014年9月17日水曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ⑰ スリンのお勧めレストラン

 スリンの町は地方都市の割には、ナイトクラブ風の店は結構多く、
賑わっている感じでした。
しかしながら、ガイドブック記載の高級タイ料理店は軒並みこの日は休業。
そんな中、ホテル(Petchkasem Grand)の真裏にあるのが、ここ 「Por Gin Restaurant 」です。
店の名前を英語で記載していますが、これは店主に聞いたものです。
実際はタイ語の看板しかありません。



















(Por Gin Restaurant 外観)





















店内は冷房もなく、ファンが暑い空気を回している、という感じです。
が、地元の人でなかなか賑わっています。
こういう店は期待がもてますね。

(Por Gin Restaurant店内、広々としています)



















まずは、ビールで同時に炒飯と海老とアスパラ炒めをオーダーします。

(まずはビール!)



















こちらの料理ですが、炒飯はご飯がパラパラしていてとても美味!
アスパラもサクサクしていて、食感を楽しめます。

(パラパラの炒飯)



















(海老もプリプリです)



















この食感の秘密ですが、おそらくは、厨房の強い火力にあるかと。
大型の鍋を強い火力で炒めているのは迫力あります。

(迫力の厨房)



















ホットな空間で食事をしているのもあり、ビールが進みます。
ビールを2本飲み終えたところで、ホテルへ戻ります。
こちらは、なかなかお勧めのレストランですね。

 (シンハー&ハイネケン)

0 件のコメント:

コメントを投稿