2014年9月25日木曜日

2014年夏休み・タイ旅行 ㉔ ウボンのおしゃれレストラン Khaw Hommで昼食

 シャワーを浴びて荷物を降ろして食事へと町にでます。
ホテル周辺は旧市街の繁華街というエリアだと思いますが、
日曜日だからか結構人がまばらです。
そんな中、田舎町ではひときわ目立つ洒落たカフェ風の店が目に入ります。
タイ語で書かれた概観ですがメニューを見ますと Khaw_Hommと書いてますので、
こちらが店名かと思います。

 (オシャレな外観 Khaw_Homm




















 (店内はカフェのようなスタイル)




































お洒落な店のわりには、料金は普通のようです。
ただし、ビールは上品に小瓶です。
まずは、シンハー小瓶(50バーツ)、そして食事は烏賊と豚の黒胡椒炒め
(Fried Squid, crispy pork with black pepper - 75バーツ)をオーダーします。


(シンハー小瓶)




















(烏賊と豚の黒胡椒炒め、胡椒が効いていて美味)









































(スープつきです)



















冷房の効いた喫茶店風の店内は落ち着けます。
客層も近所のちょっとリッチ風の女性が中心です。
料理も胡椒が効いていてなかなかスパイシーです。
が、食事の量も上品な感じですので、がっつり食べるには向かないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿