2020年4月1日水曜日

【バンコク廃墟】MRT Talad Bang Yai 駅前 ~ BIG KINGS PLAZA ~

バンコクMRT・パープルラインのTalad Bang Yai 駅前に
BIG KINGS PLAZA という廃業したショッピングセンターがありました。

Talad Bang Yai 駅前の廃墟ショッピングセンター


ノンタブリーにあるTalad Bang Yai 駅と言えば、
Central Plaza WestGateという巨大ショッピングセンターがあり、
人の流れはこちらへが主流となります。


しかし駅のホームから反対側を見てみると、
丁度良い具合に廃墟化したショッピングセンターがあります。


BIG KINGS PLAZA という名のこちらの建物、
なるほど、キングらしく王冠のデザインがありますね。

気になったので予定変更で近くまで行くことにしました。

BIG KINGS PLAZA - 駐車場だけ営業中?


駅から見た時は分かりませんでしたが、
ショッピングセンターは完全に閉まっていますが、
ショッピングセンター入口前にはデスクがあり人がいます。


何をしている定かではなかったですが、
SC前は駐車場としては営業している感じで、
その管理人的な人なのかな?

そんなわけで、あまり内部をじろじろと見ることはできませんでしたが、
廃業してからはそれなりの時間が経過している模様です。

窓などは所々穴が開いていますので、
このままだと建物自体が完全に使えなくなりそうですね。

せっかくの駅前の一等地の大型ビル、
何かもったいない気がしますね。

まとめ


こんなところを外国人が歩いているだけで不審なので、
あまり長期感見ることができないのは残念でしたが、
1階エントランス部だけは物置的に使っている雰囲気はありました。

所有者の許可で中に入れれば結構面白い廃墟じゃないかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿