2020年4月17日金曜日

パタヤから30分の散歩 ② ワット・プラヤイ ~ 金色のビッグ・ブッダ ~

三仙宮を見学した後は、パタヤでは最もポピュラーな寺院である、
ワット・プラヤイ (Wat Phra Yai、วัดพระใหญ่) へと向かいます。

パタヤ大仏? ~ ワット・プラヤイ ~


三仙宮のお隣りにあるワット・プラヤイ。
大型バスも乗り付ける有名観光スポットだけあり、
こちらの方は結構混雑していますね。

参道にはお土産屋さんも並び、
ぐっと観光色が強くなりますね。

まずは目に入るのがナーガ (蛇神) です。
金色に輝くナーガはなかなかの迫力がありますね。

金色に光り輝く仏像は残念ながらメンテナンス中。
お顔だけ拝ませて頂きます。

金色の仏像の背後はパタヤ屈指のビュースポット。
パタヤタワーが良く見えますね。

その他、ユニークな形の仏像が並びますが、
こちらも鮮やかな金色です。




私の訪問時はインド人団体観光客がいて、
賑やかな雰囲気でした。

昔(といっても30年近く前)来た時はもっとのんびりした雰囲気だったような...
訪問した時間によるのかもしれませんが...

まとめ


パタヤでは最も有名な寺院だけあり観光客は多いですね。
金色の仏像はそれなりの大きさではありますが、
写真で見る程ではないという感じです。

とは言え、階段を登りながら見る金色の仏像は威厳のようなものを感じますし、
パタヤ屈指のビューポートでもありますので、
訪問する価値はあるかと思います。

ただ、それ程大きな寺院ではありませんので、
あくまでそのつもりで...という感じでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿