2020年4月16日木曜日

パタヤから30分の散歩 ① 三仙宮 (ワット サーム シィアン, Wang Sam Sien)

パタヤ南部、Walking Streetから徒歩で30分程度の場所には、
三仙宮、ワット・プラヤイ、クロム ルアン チュンポン モニュメント
といった観光スポットが固まったエリアがあります。

三仙宮まで徒歩で


まずは最初の目的地である三仙宮まで歩くことに致します。
Walking Street からの距離は2Km程度ですので、
歩いて30分と言ったところ。

特に歩きにくいところはありませんが、
途中それなりの坂道がありますので、
体力に自信のない方はしんどいかも...

ただ、ビーチリゾートだと食べて寝るだけですからね~
運動不足解消にはよいですよ!

こちらのサインが出たら左折すると三仙宮はすぐそこです。




カラフルな中国寺院


ワット サーム シィアン (Wang Sam Sien, , วังสามเซียน)は道教寺院で、
そこそこ広い敷地に、カラフルな仏像等が点在しています。

最初に目に入るのが白亜のカラーが印象的な観音像です。
フォルムも美しいですね。

こちらから手前側に戻りますと、關聖大帝廟がございます。
こちらは打って変わって威厳のある佇まいです。


再び頂上方面へと歩を勧めますと西遊記や三国志を表現した像などがあります。
どことなくユーモラスな雰囲気がありますね。




更に進むと三仙宮がございます。

奥には庭園的な部分もあり、
また、景色を眺めることもできますが、
景色的にはこの奥にあるワット・プラヤイのが良いかな?

まとめ


観光バスですと、お隣のワット・プラヤイへ直行というパターンがほとんどですが、
個人旅行で来た場合は、こちらにも寄って頂きたいですね。

人がそれ程多くないのでゆっくりとできますし、
中華系のカラフルな装飾は、また違った魅力がありますね。

なので、ワット・プラヤイとのセットで観光がお勧めです。
素通りするにはもったいないかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿