2020年4月15日水曜日

ワット・チャイ モンコン ~ パタヤ中心部の寺院 ~

パタヤと言えば、タイ屈指のリゾート地ですが、
パタヤ市中心部にあるのは飲食店やマッサージ店、お土産物屋ばかり。
そんな環境に飽きてしまったら、パタヤ市民に愛される寺院、
ワット・チャイ モンコン (Wat Chai Mongkron, วัดชัยมงคล)
へ行ってみると良いかと思います。

ワット・チャイ モンコン - サウスパタヤ通り起点近く


ワット・チャイ モンコンはサウスパタヤ通り沿いにあります。
ウォーキングストリートからも徒歩すぐの場所で、
周囲は商店もあり賑やかな雰囲気です。

境内はかなり広く、パタヤと喧騒とは一線を画した、
なんとなくのんびりとした雰囲気が漂います。
そんな境内をぶらりと見て回ります。





本堂では熱心にお祈りする人がいらっしゃいますので、
邪魔にならないようにので見学させて頂きます。


マーケットがたっている時は賑やかですが、
普段は静かなんだな~
という感じです。

ある意味、他のタイの都市と全く違うパタヤで、
ここだけは普通のタイの街と変わらない雰囲気です。

日程的に、バンコクとパタヤの中心部しか行けないような方には、
ちょっと立ち寄って見るのをお勧め致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿