2020年4月18日土曜日

パタヤから30分の散歩 ④ ワット・カオ プラ バート

タイ海軍ウドムサーク大将の銅像を後にして、
ワット・カオ プラ バート (Wat Khao Phra Bat) 
へ向かいます。

絶景のビューポイントとしても知られる
タイ海軍ウドムサーク大将の銅像の正面にありながら、
多くの観光客が素通りするこちらの寺院。

口コミでの評価も必ずしも高くはないですが、
実際はいかに??

ワット・カオ プラ バート


タイ海軍ウドムサーク大将の銅像から帰る途中の正面に入口があるのが、
ワット・カオ プラ バートとなります。

他のタイ寺院と同様、熱心にお祈りする地元の方の姿が目に入ります。

境内はそれ程広くはないのですが、
金色の仏像が点在としており、
高いところに位置する背景とマッチしており、
なかなか良い雰囲気を醸し出しています。



しかしこちらの寺院の魅力は境内にいる動物の数々ですかね?
寺院で飼っているいるのか、
愛らしい猫ちゃん達が餌を食べる姿が目に入ります。


鶏も元気に境内を駆け回っています。

確かに、この寺院を目指してここまで来る価値があるかは微妙ですが、
観光客で賑わうタイ海軍ウドムサーク大将の銅像に比べ、
ローカル色豊かな雰囲気で猫と戯れるのも悪くないですね。

パタヤビューポイントにある癒しの空間という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿