2020年4月27日月曜日

サムットプラーカーン散歩 ④ プラ・サムットチェディ

サムットプラーカーン県の散策の最後はプラ・サムットチェディ です。

旅の最後にプラ・サムットチェディ 


バンコク方面からパクナムへ、パクナムから渡し船でサムットチェディ船着場へ。
プラ・サムットチェディまではここから400m程度の距離となります。

サムットプラーカーン県の旅のルートで、
ここからスタートするという考えもありますが、
個人的には最後が良いかと思います。
理由は以下の2点です。

① プラジュンジョムクラオ要塞やワット・サーカラー行きのソンテウは、
それ程本数が豊富ではないので、
まずはこちらを先に行っておいた方が良い事。

② プラジュンジョムクラオ要塞やワット・サーカラーから、
サムットチェディ船着場へ戻るソンテウは、
プラ・サムットチェディの真前を通ります。
途中下車だと少しだけ楽です。

プラ・サムットチェディ へ


サムットプラーカーン県のシンボルとも言えるプラ・サムットチェディ。
県章のデザインにもなっているので、地元ではお馴染みという感じ。


こちらでは「水中の仏塔」と称される白亜の仏塔が聳え立ちます。

仏塔は有名ですが、境内は至って静かな雰囲気ですね。
数組の地元の方の姿を見るのみでした。



知名度とのギャップも何となく面白いですが、
やはり近くでみる仏塔は迫力があります。

渡し船でパクナムへ


一通り観光を終えてパクナムへ戻ります。
渡し船は本数が多いのでそれ程待ちません。
夕方になったので、パクナム方面へ帰宅する人が多いですね。

船は中州をぐるりと反対方向へと進みます。
景色的にも面白いかと思います。


バンコク都内からほんの少しなのに雰囲気は結構変わりますね。
なかなか楽しめたショートトリップでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿