2018年6月18日月曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ⑱ CANBUSでJR加賀温泉駅前から山代温泉へ

今回宿泊した 片山津温泉 加賀観光ホテル ですが、
JR加賀温泉駅まで宿泊者向けの無料の送迎バスを運行しています。
時間は 8時50分、9時50分、10時50分の3便で、
系列ホテルである片山津温泉 季がさね を経由してJR加賀温泉駅へ向かいます。
(要事前予約です)

(片山津温泉中心地にある 季がさね -
こちらも株式会社加賀観光ホテルが運営)


















今回は8時50分の便を事前予約しました。
JR加賀温泉からは9時10分発の加賀周遊バスCANBUSに乗って
山代温泉へ行く予定だったのが、間に合うかな?と不安でしたが、
なんとか9時7分頃にJR加賀温泉駅へ到着できました。

(JR加賀温泉駅前のキャンバスのりば)

(こちらがキャンバスです)

































今回は「加賀温泉郷パスポート」を購入致しました。
こちらは、キャンバス2日券 (連続する2日間) と
施設3館利用券がセットで1,500円というお得な券です。

(加賀温泉郷パスポート)

















CANBUSは色鮮やかな車体カラーが特徴ですね。
新しい車体なのかな?と思いましたが、
どうやら古い路線バスの車体を使用しているようです。
中はこんな感じです。
このローカル感が良いですね。

(普通の路線バスといった雰囲気ですね)


















途中、ガイドさんによる観光案内もあって参考になります。
旅行情緒を盛り上げてくれます。
また、バスストップ近郊の地図やガイドなども無料で貰えますので、
加賀温泉郷観光にCANBUSを利用して良かったです。

バスは7人くらいの乗客で発車したのですが、
途中の御菓子城加賀藩で私を除く全員が下車しました。
ここから私が下車する山代温泉の九谷美陶園までは私の貸し切り状態、
そしてお客さんのいないバスは山中温泉方面へ消えていったという感じです。

休日はもっと混雑するのかもしれませんが、
平日のCANBUSは空いていてのんびりできましたね。

(九谷美陶園)


















0 件のコメント:

コメントを投稿