2018年6月2日土曜日

ポーター長財布購入 - PORTER PLUME (プリュム)

今回は長期旅行に備えて長財布を購入しましたので、その紹介です。
今までは二つ折り財布を愛用していたのですが、
旅先で不便を感じていたことが多いです。

理由としては

① 収容力が少ない - カードはもちろん、支出管理のレシートを相当数収容したい!
② ポケットに入れないならば、二つ折り財布である必要はない
③ 入場券など折り曲げずに保管したいものが多い

といったところです。

特に③の入場券などは旅の記念に持ち帰りたいもので、
リュックで行くと。折り曲げずにしまう場所がなくて困っていました。

そんなわけで色々と悩んだ結果購入した財布が
こちらのポーターの財布 (PLUME 179-03867) です。
価格は29,160円(税込)でした。

(ポータープリュム)

主要なスペックは以下の通りです。

【ブランド】ポーター / PORTER
【シリーズ】プリュム / PLUME
【形状】ラウンドファスナー長財布
【外寸】W195×H95mm
【重量】180g
【カラー】ブラック【10】

実際に2週間程使用してみた感想を述べると以下の通りです。

① カラー・光沢は最高の質感
② 肌触りがよい
③ 収納力は抜群!

今回は海外ブランド品も候補に入れましたが、何しろ価格が高い!
同じレベルの商品は倍以上は少なくともするという感じです。

こちらのポーターの商品も安くはないですが、
流石に吉田カバンの商品だけあり品質はピカイチですね。

PORTERでもこれより安い商品もあり、
それぞれ個性があって良いのですが、、
手触りとか質感はやはり値段に比例するな~という印象ですね。

まあ、財布は毎年買うものでもないので、
今回はこちらに決めた次第です。

(このような可愛い入れ物付き)

(中はしっかりしていて収納力もバッチリです)





































ちなみに購入したのは楽天市場のカバンのセレクションというショップです。
PORTERは基本的には定価販売が基本のようですので、
決め手のなるのはポイントですね。
ちょうどポイントアップキャンペーンをやっており、
20%相当のポイントを獲得できましたので、
実質2割引きですね。

更に、864円相当の馬毛ブラシも貰いました。
これはなかなか良かったですね!

(ショップオリジナルの馬毛ブラシ)

(馬毛100%)





































こちらの財布とも長い付き合いになりそうです。

▼商品はこちらでチェックできます▼

0 件のコメント:

コメントを投稿