2018年6月2日土曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ① 旅程について

今回は金沢&加賀温泉郷へ2泊3日で行って参りましたので、
そのレポートとなります。
ざっくりとした旅程は以下の通りとなります。

1日目:上野駅 → 金沢駅 (北陸新幹線) : 金沢にて市内観光
           金沢駅 → 加賀温泉駅 (JR北陸本線):駅着後ホテル送迎車で片山津温泉へ

2日目:片山津温泉 → 加賀温泉駅 (ホテル送迎車利用)
          加賀温泉駅 → 山代温泉 (CANBUS) :山代温泉観光
          山代温泉 → 山中温泉 (CANBUS):山中温泉観光&宿泊

3日目:山中温泉 → 加賀温泉駅 (ホテル送迎車利用)
           加賀温泉駅 → 大聖寺 (CANBUS):九谷焼美術館等観光
           大聖寺 → 橋立 (CANBUS):北前船関連観光
           橋立 → 加賀温泉駅 → 小松空港 (CANBUS)
           小松空港 → 羽田空港 (ANA)

これまで乗ったことのない北陸新幹線には乗りたい!
ということで、行きは北陸新幹線をチョイスしました。

(上野駅ホームへ入線する北陸新幹線)

















金沢観光の後は金沢で宿泊しようと思いましたが、
やはり今回は温泉地でのんびりするのが目的なので、
2泊とも加賀温泉郷に致しました。

加賀温泉郷にはビジネスホテル並の料金で泊まれるホテルも多いので、
最初は片山津温泉、次は山中温泉で宿泊しました。

(宿泊した片山津温泉 加賀観光ホテルから柴山潟を臨む)

















今回、加賀温泉郷の移動はCANBUSを利用しましたが、
便数が多いとは言えないので旅程を組むのに苦労しました。

その辺の事情も詳しく報告できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿