2018年6月16日土曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ⑰ 寿し処 中沢 @ 片山津温泉で地物にぎりを堪能

今回宿泊した片山津温泉 加賀観光ホテル は素泊まりなので、
夕飯は片山津温泉市街地へと向かいます。

片山津温泉は寂れた温泉街という雰囲気なので、
食事の選択肢はそれほど多くはないといった感じです。

そんな中、渋い雰囲気の店構えとメニューから地元の魚が楽しめそうなので、
こちらの「寿し処 中沢」へお邪魔することに致しました。

(寿し処 中沢)

















奥の部屋からはちょっと賑やかな声も聞こえましたが、
カウンターに先客はおらず、ゆっくりと食事が楽しめました。

(落ち着いた雰囲気のカウンター)

















今回は地元魚介類のおまかせにぎり(1,700円)をオーダー致します。
にぎりは9貫でしたが、どれも上品な味で美味しかったですね。
どれも一手間加えたという感じがして、お店のこだわりを感じました。
特に、2種類の海老のにぎり と のどぐろの握り は絶品という感じでした。








最初はホテルで食べた方が楽だったかな?と思いましたが、
こういった良いお店との出会いもあるので、
温泉街で外で食べるのも悪くないですね。
非常に満足致しました!御馳走様です。

中沢寿し寿司 / 動橋駅加賀温泉駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿