2018年6月12日火曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ⑩ 魚半 武家屋敷前店でランチ

石川県金沢市の神社巡りを一段落させて、ランチへと向かいます。
とりあえず繁華街へと出ましたが、海鮮系ランチはどこも少々お高めですね。
そんな中、比較的リーズナブルな料金のお店を見つけたので入ることに。
それが、こちらの「魚半 武家屋敷前店」です。

(魚半 武家屋敷前店)

(店内カウンター)

(ランチメニュー)
















































金沢市内でもお洒落な通りとして知られる「せせらぎ通り」沿いにあります。
その名の通り、武家屋敷はすぐ近くという好立地です。

白エビかき揚げ重も気になったのですが、
" 店主が毎日近江町市場で仕入れたお刺身を盛り込んだ丼です "
というフレーズに惹かれて、海鮮丼・1080円をオーダー致します。

さてこちらが海鮮丼です。
器は比較的小さめですね。
流石に値段的にボリューム満点というわけにはいきませんが、
それぞれのお刺身の味は悪くありませんね。
特にホタルイカは秀逸です。
付け合わせも美味しいですね。

(海鮮丼)

(海鮮丼 - 盛り付けもいいですね)

































食後にはコーヒーのサービスもあり、店内は寛げる雰囲気です。

(食後のコーヒー)

















近江町市場の海鮮丼はちょっと高いとか、
ボリュームはそれ程重視しない方にはお勧めといったところです。

魚半 武家屋敷前店郷土料理(その他) / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿