2018年6月12日火曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ⑭ 片山津温泉 加賀観光ホテル

加賀温泉駅到着後は予約していた 片山津温泉 加賀観光ホテル の
送迎バスでホテルに向かいます。

加賀温泉駅正面がホテルの送迎バスが駐車しているゾーンです。
他に何もない雰囲気なので間違いようがないですね。
加賀温泉郷の大型ホテルは送迎サービスを行っているホテルが多いので要チェックです。

(こちらのバスでホテルへ向かいます)


















ちなみに、こちらのホテル送迎は14時30分~17時30分までの毎時30分刻みで、
要予約となっています。

今回はこちらの比較的大きなバスに予約したのは私一人!
そんなわけで、16時30分の予約でしたが、16時20分には出発です。
加賀温泉から片山津温泉は10分、近いですね。

さて、こちらが片山津温泉 加賀観光ホテルです。
客室からは柴山潟の絶景が楽しめます。
部屋も一人では広すぎる感じでゆったりできます。

(片山津温泉 加賀観光 - 外観)













(部屋から見た柴山潟)





















古いホテルなので、扉や窓の開閉にちょっと苦労するなど難はありますが、
部屋の掃除は行き届いて清潔感はありますね。

(部屋全体の様子)

(窓から)

(和室)

(冷蔵庫と冷水&お湯&お茶)
































































また、露天風呂や岩風呂など22種類のお風呂が楽しめる温泉は流石という感じ。
ナトリウム・カルシウム塩化物泉の温泉は塩辛く、
身体に浸み込むという感じで気に入りました。

こちらの宿ですが、今回は楽天トラベルで予約したのですが、
シングル素泊まりで一泊 5,500円 でした。
コスパを考えればかなり良い選択だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿